趣味について~自分が一番伝えたい作品~

カイゼ先生です。 今のところ毎日記事を書けています。 これを何とか途切れさせないようにしなければ。 今回は私の趣味について話していきます。 といっても好きな作品を喋っていく形になりますが、今後の記事のネタや、SNS等での会話のきっかけになればと思…

現在の活動の簡単な報告

さあ、ブログを再開させていくということで、本当は色々と書きたいことというか、書かなければいけないことがあるのですが、 あまりガッツリと飛ばして後に続かないのが一番良くないので() その時書きたいことを書いていこうと思っています。 ただ、実質復活…

お久しぶりです

お久しぶりです ブログを全く更新してなかったものです() 最近改めてパソコンで文章を打つ機会が増えたので、それを日常化するためにブログを再開させようと思います。 適当な日常を書きつつ、何か役立てる情報も載せていきたいと思っていますので、今後と…

聖魔の光石「超エイリーク完全単騎」

企画を決めたらメモの要領でブログを書いていくスタイル。 以降にルールを記載 攻撃できるのは勿論エイリークのみ 完全単騎ということで、その他のキャラクターの経験値獲得を一切禁止する 要するに壁にすることや盗む等の行為も禁止する 配置上壁にせざるを…

聖魔の光石むずかしいエイリーク単騎

ルール 文字通り戦闘できるのはエイリークのみ 他のユニットの戦闘は壁として使う分には有り 盗む・鍵開けはOK 稼ぎ要素は厳禁。詰みそうなら逐一解禁 外伝はエフラム単騎

虹蟲の学級(ブプレスクラッセ)とは

カイゼ先生だ。 皆、ずっと気になっていたのではないのだろうか、 『虹蟲の学級【ブプレスクラッセ】』というものが。 今回は、これについて説明する。 まず、名前からして分かるように、「ファイアーエムブレム風花雪月」の3つの学級を意識して作られたもの…

企画始動!盟主の学級(リーガンクラッセ)

最初の挨拶 盟主の学級(リーガンクラッセ) 詳細説明 事前評価・考察 あとがき 最初の挨拶 実はしれっとYouTube活動をしていた「皆世臨」改め「カイゼ先生」です。よろしくお願いします。 今まで堅苦しい文章ばかりでしたが、最初なので丁寧に挨拶させて頂き…

半縛り銀雪有りルナクラ クリア報告~個別キャラ評価・ベレト~

今回から、共に死線を潜り抜けた精鋭たちの細かい感想について語っていく。最初はもちろん、本作の主人公にして学級の先生、そして次世代の王として期待される解放軍のリーダーであるベレトについてである。 ベレト 男主人公。今回はオール女性スキル&ニルヴ…

半縛り銀雪有りルナクラ クリア報告~キャラ評価~

前記事に続いて、今回も半縛り銀雪有りルナクラの感想を述べていく。今回はこの死線を共に潜り抜けた、頼もしい精鋭たちについて書いていく。 一応目標として全員スカウトをして、使える全てのキャラは仲間にしたものの、結局全員は育成できなかった。まぁル…

半縛り銀雪有りルナクラ クリア報告

こんなに感慨深いFINは久しぶりだ#FE風花雪月 #NintendoSwitch pic.twitter.com/czf2M548C0— 皆世 臨(カイゼ リン)~虹蟲の学級(ブプレスクラッセ)~ (@Bupres_Klasse) 2020年7月26日 少し過ぎてしまったが、2020年7月27日午前3時頃にこの半縛り銀雪ルナティ…

半縛り銀雪有りルナクラpart0番外編 女スキルのみベレトの実力は?

態々やる理由のないであろう性別限定スキルのみの攻略。実際に戦力として考える場合、どのような能力になるのか、どのような戦い方が出来るのか。考察とともに実用化していく。 ベレス(女性)限定スキル 要するに女性専用職で得られるスキルである。羅列する…

風花雪月発売一周年直前企画 半縛り銀雪有りルナクラpart0

あと一ヶ月も経たないうちに風花雪月が発売一周年を迎える。そんな記念すべき日のために本当は丁度一ヶ月前となる6月26日から始めようと考えていた企画がある。 それは、 「銀雪ルート引継有りルナティッククラシックを、幾つかの課題を設けてクリアする」 …

風花雪月特級おすすめキャラ考察・トリックスター

風花雪月の追加コンテンツ・煤闇の章のが来てもう1ヶ月が経とうとしていて、時間の流れの早さを感じる。 今回のDLCの目玉は新キャラ4人と追加職業だと思っている。今回は追加職業を本格運用する上で適任となるであろうキャラを考察していく。 今回は最初に…

風花雪月引き継ぎ無しルナティックの心得

大前提 ルナティックとは狂気という意味である一般人が容易に足を踏み入れる世界ではない 因みにルナティックを「プレイした」割合は実装一ヶ月程のときの風花雪月プレイヤーで1割らしいつまりクリア人数の割合は… ルナティックの変更点 取得経験値の大幅減少…

ジークベルト外伝を比較的簡単に攻略する方法

もうすぐ風花雪月が発売するということで、まだ終わっていない通信要素無し暗夜ルナティックを攻略していた。支援を上手いこと上げられず、マークスの結婚はまぁまぁ後になってしまった(因みに嫁はシャーロッテ)。 マークスの息子ジークベルトの外伝マップは…