半縛り銀雪有りルナクラ クリア報告~キャラ評価~

前記事に続いて、今回も半縛り銀雪有りルナクラの感想を述べていく。今回はこの死線を共に潜り抜けた、頼もしい精鋭たちについて書いていく。

一応目標として全員スカウトをして、使える全てのキャラは仲間にしたものの、結局全員は育成できなかった。まぁルナティックは経験値倍率が低すぎるから、そのせいだということで。

ここで、『全員スカウト』中に起きた事件というか、新たな発見があったのだが、なんと能力初期値の先生では、技能レベルS+になっても一部生徒がスカウトできないことが判明した。正直驚いたし、最初は理解に苦しんだ。そこでいくつかドーピングをしてみたが、それでもさらに少数はなびかなかった。やはり技能だけでは人となりがわからなかったか。

そこで支援をCにする代わりに、技能をいくらか下げて話しかけることをやってみたら、おおかたスカウトすることができた。かすかな記憶ではまだスカウトできなかった生徒が居たようにも思うが、曖昧なところなのでスルーしよう。

結論として、生徒のスカウトには支援値が大事だということである。というか技能の影響ってあまりないのだろうか。

 

以下、主に使ったキャラを羅列していく。

主に銀雪黒鷲メンバーと、レアと関係の深いキャラ、灰狼メンバーを使った。

 

ベレト 安定して攻撃を仕掛けられる優秀なアタッカー

フェルディナント (ほぼ)全てをかわす回避=フォン=エーギル

リンハルト 圧倒的な魔力で攻守を任せられるヒーラー兼サポーター

カスパル 高火力の斧と二連撃の格闘術を使いこなす器用なアタッカー

ベルナデッタ 囲いの矢で魔獣などの動きを封じるアタッカー兼サポーター

ドロテア メティオの連携力と多彩な魔法で支援するオールラウンドサポーター

ペトラ 圧倒的な速さでエーギルに次ぐ回避力を手にした半回避アタッカー

フレン 独特な魔法であらゆる場面に対応するトリッキーヒーラー

セテス キッホル装備や戦技で火力と耐久が安定しているMr.キッホル

カトリーヌ ほぼ剣一筋で遺産を振り相手を斬り倒す雷霆または雷獄

ツィリル 圧倒的な成長率で初期値の低さを乗り越える大器晩成アタッカー

ユーリス 戦技や魔法に遺産で数多の戦法を可能にさせたザ・トリックスター

バルタザール 闘志を拳に乗せて正面から勝ち割る強引なアタッカー

コンスタンツェ 遠距離などの優秀な魔法を空から放つ遊撃魔法アタッカー

ハピ 魔獣の守りを崩す特異体質の闇魔法アタッカー

 

以上が、メインで使ったキャラたちである。軽く述べただけでもかなりの文字数になった。そのため、個別で書いたら相当な文字数となってしまったため、キャラごとの詳細な感想は、個別記事にまとめることにする。何人かはまとめられればまとめるが、基本一キャラ一記事で書いていきたいと思っている。

 

まだ私の話に興味があるという方は、別記事にて私のキャラへの想いを見てもらえると嬉しい。以上で、今回は終わりとする。