趣味について~自分が一番伝えたい作品~

カイゼ先生です。

今のところ毎日記事を書けています。

これを何とか途切れさせないようにしなければ。

 

今回は私の趣味について話していきます。

といっても好きな作品を喋っていく形になりますが、今後の記事のネタや、SNS等での会話のきっかけになればと思います。

ただ記事を書いている時間が時間なので()、一番書いておきたいゲームシリーズについて軽く語っていきます。

 

 

ファイアーエムブレム

 

名前やブログタイトルの由来になっている、活動の原動力となっている作品です。

当時身の回りにFEで語れる人が居なかったので、ネットの世界なら同志に会えるのでは?と思って専用のアカウント等を作ったのが今の活動に繋がっています。

出逢いは3DSのアンバサダープログラムで実質無料で配信された『聖魔の光石』から。

この作品に触れたことがきっかけでFEを知り、その世界観にのめりこむようになりました。

覚醒以降は全作品リアルタイムで購入し、if以降は最高難易度までクリアしています。

プレイ環境は全作品揃えてあるので、いずれ全作品の全最高難易度をクリアしたいと思ています。

各作品のプレイ状況は、過去に記事にした気もしますが、新作が出たりしたので改めて記事にできたらと思っています。

 

今回はここまでになりますが、次回は色々な作品を軽く触れながら紹介できたらと思っていますので、また見に来てくださると嬉しいです。